社員のやる気を引き出したい、笑顔の接客を定着させたい…などお客様のご要望に合わせて研修をカスタマイズ。研修前から研修後まで続く、きめ細やかなサポートが好評です。
売上げが伸びない、
社員のモチベーションが上がらない、
若手社員の定着率がよくない、
お客様からのクレームが多い、
古い体質が変えられない・・・。
経営者の皆様からこんな声をよくお聞きします。
これらすべての悩みの根底には、「対人コミュニケーション能力」が関係しています。
どんなに時代が変わっても、ビジネスの基本は人。
人を知り、人を理解し、人の能力を上手に引き出せる企業だけが、未来を制することができるのです。
アンドディは、長年の人材教育、コンサルティングで培った
豊富な知識と経験をもとに、
経営者の皆様の課題解決に最適な教育研修プランを、
カスタマイズしてご提案いたします。
研修の特徴
- 階層別研修
- 新入社員、3年目、新任管理職など、キャリアに合わせた総合研修。それぞれのキャリアにふさわしい、対人コミュニケーション能力を育てます。
- 業務別研修
- 営業、販売、窓口、技術者など職種別の総合研修。短期間で成果が出せる、即戦力的なコミュニケーション能力を育てます。
- 選択型研修
- 人材育成の課題を探り、課題解決に最適な研修プランをカスタマイズ。コミュニケーション能力の向上と共に、社員の意欲向上に効果を発揮します。
- 長期型研修
- 管理職やリーダー候補を対象とした長期的な研修。半年、1年と時間をかけて、理想的なコミュニケーション能力を身につけます。
- ピンポイント研修
- 電話対応、挨拶など、業務に直結するビジネスマナーを短時間で集中的にレッスンする研修。課題を絞り込み、その部分に特化して効率良くレクチャーします。
研修の基本プログラム
1研修前のウォーミングアップ
- 課題の認識
- 仕事上の課題を予め把握し、研修へ向けての意欲を高めます。
2研修
- 理解
- 企業の理念、目的を確認し、企業の成長繁栄が、社員の自己実現に通じていることを理解します。
- 動機づけ
- 良い仕事をしよう!がんばろう!という意欲を高めます。
- 習得
- マインド・行動の両面から理想的なコミュニケーションスキルを身につけます。
- 再現
- コミュニケーションスキルを上手に活用する練習を行います。
3研修後のフォローアップ
- 応用・定着
- 習得したコミュニケーションスキルを仕事の現場で実践します。
- 自己内在化
- コミュニケーション能力向上のために各々が定めた目標や、実際に行っていることをレポートとして提出します。
研修のねらいがブレないように!研修終了後に、経営者様からご意見をうかがいます。
当日はできる限り経営者様にも研修の様子をご覧いただき、
研修終了後に15分程度お話をさせていただきます。
後日の書面報告ではなく、当日現場で感じたことを、
経営者様と坂本が意見交換し、「会社の望む人材育成」を共に進めていきたいのです。
「人の心はテクニックや理論では動かない」。これはアンドディ代表の坂本が、長年の人材教育や研修指導の経験を通して得た結論です。ですから、アンドディの研修はすべてオーダーメイド。お客様の課題や悩みにしっかりと耳を傾けた上で、問題解決に最適な研修プログラムをご提案いたします。また研修中も受講生一人ひとりと向き合い、各々の能力を引き出す最良のコミュニケーション手法をレクチャーしていきます。
アンドディは確かな成果の出る研修をお約束いたします。
- 研修の主役は受講生。すべて受講生参加型の研修です。
- 受講生と一人ひとりと向き合い、各々の能力を引き出すオーダーメードの研修を行います。
- 「わかったつもり」ではなく、「納得し、実践する」ための研修を行います。
- できることから確実に。問題のポイントを絞り込み、解決に直結する研修を行います。
- プラス思考、プラス行動は繰り返してこそ身につくもの。継続的な研修を行います。