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動かすコミュニケーション術

心が動く、自分が動く、相手が動く、ビジネスが動く

新人もベテランも、もっと伸びる!

階層別研修

新人からベテランまで、キャリアの節目に必要なコミュニケーション能力を高めます。

新入社員、3年目、新任管理職など、 キャリアにあわせた総合研修 それぞれのキャリアにふさわしい、 対人コミュニケーション能力を育てます。

ビジネスシーンでは、キャリアを重ねるほどにより高度なコミュニケーション能力が求められます。しかし日頃の業務に追われていると、なかなかコミュニケーション能力をブラッシュアップする機会がないのが現状です。新人の力が今ひとつ伸びない、リーダー的立場の社員がチームをうまくまとめられない、管理職が部下やお客様との信頼関係を築けない・・。そんな悩みを解決するのがアンドディの階層別研修です。キャリアの浅い新人からベテラン社員まで、それぞれに必要なコミュニケーション能力を身につけるための、多様な研修プログラムをご用意しています。

導入プログラム A 6時間/対象:新入社員

新入社員を確かな戦力に変える新人研修

ビジネスシーンに必要な基本的なマナーや、コミュニケーションスキルを具体的にレクチャーします。まず、どうしてビジネスマナーやスキルが必要なのかを説き、社会人としての自覚と責任感を身につけてもらった上で、仕事への関心、意欲を高め、課題発見能力や向上心を高めていきます。「聞く」、「伝える」などのわかりやすいキーワードとロールプレイングで、豊かなコミュニケーション能力を受講生の意識と行動に定着させていきます。

  • あいさつ
  • 電話対応
  • 名刺交換
  • 課題の発見
  • 仕事の意義
  • 意思疎通
  • 意見調整
  • 自己表現

導入プログラム B 6時間/対象:新任管理者

上司、部下から信頼されるリーダーを育てる新任管理職研修

管理職は会社の一部の担い手であり、一般社員に比べて多くの責任と権限をもつことになります。そこで管理職としての自覚と認識を育てるために、思考力、目標管理能力などを高める訓練や、リーダーシップ、コーチングなどのスキルをレクチャーします。部下から「相談される立場」のコミュニケーションのポイント、上司の方針や意向を部下へとスムーズに伝え、チームの意思統一をはかる手法などを、ロールプレイングで確実に習得していきます。

  • 目標管理
  • コーチング
  • リーダーシップ
  • 部下を叱る
  • 部下を褒める
  • 課題解決
  • 仕事の意義
  • 意思疎通
  • 意見調整
  • プレゼンテーション

くわしくは、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

053-471-5856

E-Mail:info@andd.jp


経営にじわじわ効いてくる

人を動かす、その言葉

ちょっとした言葉遣いの工夫が、社員やお客様の心を動かします。ケーススタディで「使える言葉」をご紹介。

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