新人もベテランも、もっと伸びる!
新人からベテランまで、キャリアの節目に必要なコミュニケーション能力を高めます。
新入社員、3年目、新任管理職など、 キャリアにあわせた総合研修 それぞれのキャリアにふさわしい、 対人コミュニケーション能力を育てます。
ビジネスシーンでは、キャリアを重ねるほどにより高度なコミュニケーション能力が求められます。しかし日頃の業務に追われていると、なかなかコミュニケーション能力をブラッシュアップする機会がないのが現状です。新人の力が今ひとつ伸びない、リーダー的立場の社員がチームをうまくまとめられない、管理職が部下やお客様との信頼関係を築けない・・。そんな悩みを解決するのがアンドディの階層別研修です。キャリアの浅い新人からベテラン社員まで、それぞれに必要なコミュニケーション能力を身につけるための、多様な研修プログラムをご用意しています。
導入プログラム A 6時間/対象:新入社員
ビジネスシーンに必要な基本的なマナーや、コミュニケーションスキルを具体的にレクチャーします。まず、どうしてビジネスマナーやスキルが必要なのかを説き、社会人としての自覚と責任感を身につけてもらった上で、仕事への関心、意欲を高め、課題発見能力や向上心を高めていきます。「聞く」、「伝える」などのわかりやすいキーワードとロールプレイングで、豊かなコミュニケーション能力を受講生の意識と行動に定着させていきます。
導入プログラム B 6時間/対象:新任管理者
管理職は会社の一部の担い手であり、一般社員に比べて多くの責任と権限をもつことになります。そこで管理職としての自覚と認識を育てるために、思考力、目標管理能力などを高める訓練や、リーダーシップ、コーチングなどのスキルをレクチャーします。部下から「相談される立場」のコミュニケーションのポイント、上司の方針や意向を部下へとスムーズに伝え、チームの意思統一をはかる手法などを、ロールプレイングで確実に習得していきます。